So-net無料ブログ作成

金魚飼育日記01月06日 金曜日 [金魚]

01月06日 金曜日 晴れ
死んでません。

室温 9度
水温 13度


今日も、いちにち晴れていましたが、気温は上がりませんでした。

水温が、上がらないので、桶の金魚達には、餌を与えることができません。


桶の底で、じっとしています。


水槽の水温は、そこそこあるので、少し餌を与えました。

餌を与えると、動きが良くなります。



桶の水温
朝 4.0度
夕 8.5度



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

さくら

あけましておめでとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。。
ウチの金魚もお祭り金魚10匹くらい&ホムセンで購入した見た目の悪い鯉^^;;を1匹購入して飼っております。
60cmの水槽に水道水&カルキ抜き&バクテリア(ホムセンで売っている安い物)のみです。水質検査もしたことないです。
月に1回程度、水槽の清掃する時にフィルターも水槽にセットで付いてきたものでフィルターのみ交換で。水槽の小石もきれいに洗ってあげて、フン等なるべく残らないようにしています。こんなでも5年以上生きています。もちろん、死んでしまった金魚も何匹かいますけど。。
餌は毎日あげています。ホムセンの100円餌です^^;
水温はこの季節なのでサーモで20度設定のみです。
今年に入って鯉が大きくなってきてしまったので、水槽大きくしましたが、みんな元気にしています^^

もしかしてなのですが、雨水や井戸水の使用、カルキ抜きの重複使用、塩の使用、小石の清掃が出来ていないも原因?とか思ったりしました。
新しい小さな水槽&新しい金魚&水道水&カルキ抜き等基本セットで再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
メーカーさんの回答より死んでいる金魚が現実だと思うのです。
外で大きな水槽で飼うより、室内で小さな水槽&少ない金魚でスタートしてみるのもいいと思うのです。
素人の意見ですので、ご気分を害されましたら大変申し訳ありません。
by さくら (2017-01-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。