So-net無料ブログ作成
携帯電話関連 ブログトップ

携帯電話が普及して、10年! [携帯電話関連]


最新の携帯電話は、各機能とも、ユーザーが使いきれないほど、
充実していますが、まだまだ、進化していくのでしょうか?

僕が初めて携帯電話を購入した当時は、カメラ機能などなく、iモード等もありませんでした。

当時、着信音は、単音しかなく、いまのような音楽性が高いものはありませんでした。

その着信音も、自作で入力したり、パソコンのサイトで探していました。

考えてみると、ディスプレイも、カラーではありませんでした。

メル友を探すのには、伝言を入れ、返事をまったいたのを、懐かしく思い出します。


最近、携帯電話が大きく重くなってきています。

機能が多く詰め込みすぎているのでは、ないでしょうか?


いろいろなことができるようになり、便利ではありますが、
その分、何かを忘れて行っているようです。

前は、電話番号は、頭に入っていましたが、
携帯電話を使うようになってから、電話番号がわからなくて、
公衆電話から、電話ができないようになってきています。


便利に越したことはないと思いますが、あまり便利だと、弊害もあるようです。


あなたは、友達、親戚、家族の電話番号は、おぼえていますか?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

日本初!携帯電話の利用料金がまるごとマイルに! [携帯電話関連]

JALマイルフォン マイルがたまる携帯



JALマイルフォンは、携帯電話の月額利用料に応じてJALのマイルが100円ごとに最大7マイルたまり、
auと同じサービスエリア、EZwebやメール、LISMO!などのサービスがご利用いただける新しい携帯電話サービス!



気になる方は、バナーをクリック!!!


JALマイルフォン マイルがたまる携帯



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

パケット単価が高すぎ! [携帯電話関連]


ムーバからフォーマに機種変更を行ったのはいいのですが、
初回割引適用のため、いろいろ、付加機能を付けました。

これが、パケットを使うようで、あっという間に、
無料通話分を使い切ってしまいました。

よくよく細かい字をよむと、情報料は無料なのですが、
通信にかかる、パケットはかかるようです。

また、データが大きいとすぐに無料分を使い切ります。

このままでは、来月の請求金額が今までの料金に比べると、
いくらになるか分からないので、とりあえず、パケホーダイダブルに加入しました。

ちなみに、今までの料金の4倍の金額に現時点でなっています。


これから、ムーバからフォーマに機種変更される方は、
パケホーダイダブルは契約することをお薦めします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ムーバからフォーマへ [携帯電話関連]


先日、手続きを済ませた携帯が、入荷したとの連絡がありました。

連絡から1週間の取り置きとのことでした。

もう少し、先延ばしにしたかっただけに残念です。

もともと、機種変更は考えておらず、
そのまま、10年を迎える予定でした。

たまたま、SH-06 NERVモデル発売予定の記事を見たため、
どうせ買い換えるならと思い、機種変更に行きましたが、
予約受付当日数分で完売、知らずに行った僕がわるいのか?
3万台限定商品で、まさかの完売、数分で27億円が動いたことになります。


不景気とはいえ、売れるものは売れるようです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ムーバからフォーマへ機種変更 [携帯電話関連]


DoCoMoの携帯を使い始めて10年近くなりますが、
2012年3月でムーバが利用できなくなるため、
機種変更をしなくてはならなくなり、
たまたま、ホームページを、確認していたら、
SH-06ANERVモデルが6月に発売予定とこことで、
予約開始が6月5日でした。
6月6日のにDoCoMoショップに出向き、
予約を入れるつもりでしたが、すでに完売とのことでした。
しかし、オークションで検索すると多数出品しているではありませんか?

どうして?と思うくらいでした。

「じゃのみちはへび」です。

金額はまちまちですが、
販売価格が8万円程度のはずが、
20万円近くで、出品している方もいるようでした。

本当にほしいのではなく、
荒稼ぎしている方たちが横行しているようです。

需要と供給のバランスが崩れているため、
このような現象になるのでしょう?

一応、3万台限定とのことですが、
ほぼ、販売開始と同時に予約完売でしたので、
単純計算で、27億円が、いっきにに動いたことになります。


せめて、50万台くらいは、販売していただければ、
このようなことはなかったのだと思います。

仕方ないので、同機種の通常モデルで、
予約をしてきました。

いろいろオプションを付けないと、割引対象にならないため、
仕方なく付属することにしました。

なお、発売は、6月下旬予定だそうです。

別段急いでいないので、気長に待つことにしました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

携帯電話が年々大きくなる? [携帯電話関連]


最近の携帯は、大きく重くなってきています。


小型軽量が売りなのに、
機能を盛り込みすぎているのでしょうか?


10年近く前の機種と比べると、
大きさ重さとも2倍以上になります。


デジタル式携帯電話が出始めて頃と変わらない重さがあります。


音楽プレーヤー、テレビ受信、GPS機能等、
ひと昔前の機種にはなかった機能です。


当時は、単音着信が支流で、
着メロを自分で打ち込んでいました。

その後、和音の着信音になり、
携帯会社によっては、
着信音の配信をしていました。

現在は、有料ですが、
当時は、通話料はかかりましたが、無料で、着信音が入手可能でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

全ての機能を使い切れていますか? [携帯電話関連]



ボーナス商戦に突入ですね!
携帯電話も各社新製品を投入して、
顧客確保に忙しそうです!


さて、そんな新機種を覗いてみると、
使いきれないほどの機能が満載です。


実際に使いこなしている方は、何人いるのでしょうか?


僕は、メールと電話以外は、ほとんど使いません。


あまり必要としていないです。

携帯の画面では、字は小さく、画像も見にくいからです。

また、最近は、定額制を導入している会社が多いので、
パケットを気にすることはありませんが、
それにしても、パソコンのインターネット接続に比べると、
非常に高い設定になっていると、感じませんか?



どれだけ機能があっても、使わないのであれば、
基本的にはなくてもいいのでは?



携帯も自分使用にカスタマイズできるようになれば、
もっといいのでは?



多くの機能を使わないのに、高い携帯を買う必要性があるのでしょうか?













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

新機種いろいろ、魅力的な携帯端末が春に向け目白押し! [携帯電話関連]


携帯の利用料金が大幅に改定され、月々の使用料が手軽になってきましたが、
携帯端末が割高になったように感じるのは、僕だけでしょうか?

最先端の新機種を狙わなければ、
ほぼ無料で機種変更が出来たのに、
今後はそうも行かなくなりそうですね。

僕は、ツーカーを使っていましたが、
この春で、終了するとの事で、
auに機種変扱いで変更をしました。

基本料金的には、ツーカーの方が断然安い料金で利用でき、
僕の利用したい機能があったので、不満がなかっただけに残念でなりません。

機種変は、大体2年に一度程度でしたが、
新料金では、機種変をしたいと思いません。

現在の機種で使えるところまで使いたいと思います。

携帯はもう一台、ドコモを利用していますが、
これは、購入時から機種を変えていません。

変える必要性を感じないからです。

すでに8年になります。

シリーズでは208シリーズになります。

現在も利用していますが、
不満がありません。

小型コンパクト、余計な機能が付いていないので、
非常にシンプルです。

家の電話代わりとして、利用中です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

今携帯は安い? [携帯電話関連]

各携帯電話会社より、割安な料金プランで出揃っていますが、
いままでは、携帯機種が、安く手に入れることが出来ましたが、
これからは、なかなか手が出なくなってきているようですね。

機種変更がしづらくなりますね。

利用料をとるか、機種変更料金をとるか、
思案の分かれ目ではないでしょうか?

僕は、最初に手にした携帯を今も愛用しています。

基本的に、電話の待ち受けですので、
家にいないことの多かった時の、
いわば、持ち出せる電話程度です。

これ以上の機能が、今でも必要に感じないのは、
時代に乗り遅れているのでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯料金は、どこが安い? [携帯電話関連]

ソフトバンクのホワイトプランが好調ですが、
ドコモ、auも負けていられないのか、
携帯料金の割引攻勢を展開中。

僕は、ツーカーを使っていましたが、
来年の3月にて、サービス終了との事で、
auに携帯を変更しました。

料金は、ツーカーに比べると、
1.5倍程度上がりました。

基本的には、メール、電話以外は、
利用しませんので、その他のコンテンツは、
無意味に思えています。

あると便利だと思いますが、
なくても、別段不便を感じていません。

この環境で、料金比較をすると、
auが一番安いようです。

ソフトバンクのホワイトプランは魅力的に見えましたが、
携帯本体が、高いため、月々の支払いが高額になる。
ドコモは、家族割引がある場合に、
割引感が感じられない上に2年間の縛りがある。
auは、ツーカーからの機種変更扱いのため、
ツーカーーの継続利用割引が適用される為、
9月より始まる新しい割引サービスより、
縛りがない。

携帯各社共に、顧客離れをいかに抑えるかを、
考慮した結果だと思います。

携帯が、一般に普及したのは、約10年前です。

その頃は、携帯を利用している方は少ないため、
新規の利用が多く、各社携帯本体を無料で提供していましたが、
現在は、ほぼ飽和状態になってきているため、
より、サービスの充実を図る事により、
顧客を増やすようになってきているようです。

2年の縛りを長いと思うのは、僕だけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

おサイフケイタイって便利? [携帯電話関連]

おサイフケイタイって本当のところ、便利なのだろうか?
カードで、決済をしたほうが、使いやすいように感じるのは、
僕だけでしょうか?

携帯をなくしたり、故障した場合、
チャージした金額は保証されない等を、
うたっているのがほとんど。

カードは、紛失したり、破損した場合は、
24時間、対応してくれる。

僕の携帯も、おサイフケイタイに対応はしているが、
使いたいとは、思わないです。

チャージをしないと使えないのが、
面倒で、どうも使う気になれないです。

また、残高を気にしながら、
使うのも面倒に思う。

御覧頂いた、あなたは、おサイフケイタイを活用していますか?



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
携帯電話関連 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。